FC2ブログ

記事一覧

【チャプター別販売】をマリオンがやる理由とは?

ヤバイ、ヤバイ、昨日の有言実行通り、今日ブログ1回も更新してな~い。

【本日のマリオンの動き】

お尻、すっごい!村上涼子 (MHIP-010)
えっ!?私のお尻弄ばれちゃうんですかっ!?〜鶴田舞 (MKZ-001)

上記2作品のチャプター別単品販売を開始しました。

web1.jpg
web2.jpg

【チャプター別販売】をマリオンがやる理由とは?ですが、大きな理由としてはAVを見る方法がDVDだけではなくビデオ・オン・デマンドの時代になってきた事があります。

ただそれなら、まるまる1本のダウンロード販売だけで良いのではないか?という声もあります。

実際、弊社の売上だけの話になりますが、【まるまる&単品】と【まるまるだけ】の売上を見るとあまり変わりません。

要因の一つとしてマリオンのダウンロード売上の大半が、マリオン公式サイトを経由して購入して頂いており、少なからず【マリオン】を知ってるお客様が購入されているのでお試しの【単品】ではなく【まるまる】を購入されるのかなと考えております。

逆に【単品】の売上の大半が経由せずに購入されたお客様で、おそらくXCREAMサイト内でたまたまマリオンを見つけて【マリオン】を知らずに購入されているのではないかと考えております。

お手軽なチャプター販売をやる理由は、この【マリオンを知らなかった】新規ユーザーさんが、たまたまお試しで見て気にいって頂きファンになって頂ければ、【まるまる】や【DVD購入】に結びつくのではないかという【新規開拓】の一つと考えております。

【もう一つの理由】ですが、上の画像の通り、チャプター販売をやる事により、その商品のより細かな情報がユーザーさんに分かるという事です。

AVを購入する際、パッケージでは情報が少な過ぎます。
インターネットを見てもせいぜいサンプル動画は3分まで、収録時間が120分以上あってもサンプルは3分程度、しかもサンプルは意図的に良い部分だけを抜いて繋いでいます。それ自体が悪いというわけではなくサンプルなので、至極当然の話ではあると思うのですが、実際購入して見て、あまりに想像していたものと違うとガッカリ感は半端ないです。抜く準備万端でのガッカリは怒りさえ覚える事もあります。

パッケージやサイトに詳細を載せないというのはスペースの問題や戦略の問題はあると思います。
商売としてやっている以上当然です。

じゃあ【マリオン】は何故逆を行くのか?




今でしょ!




(使うところ間違えた。)


それは、僕が怒られるのが何より嫌いだからです。


(やばっ、途中でenter押して更新されてもた。)

続き

「出せる情報を全部出して納得してから購入してほしいからです。」

「めっちゃ良いメーカーやん!」と思われたそこのあなた、

【戦略】とはこういうことさ。




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【マリオンブログ】内検索

【メールフォーム】

名前:
メール:
件名:
本文:

【プロフィール】

Marrionchan

Author:Marrionchan
【マリオン】の使徒です。

http://marrion-av.com/