FC2ブログ

記事一覧

もうすぐ3周年だあよ

2時間くらい長々とAV業界の愚痴を書いていましたが、誰に向かって書いているのか分からなくなりました。

「はっきり言ってAVは売れていません。」

しかしこれは、今から考えると「売れている時代」にも言われていた事です。

当時は「レンタル屋に卸すから売れない」というのが理由の大半でしたが、今は「インターネットで無料で観れるから」というのに変わったくらいでしょうか。

原因の一つではあるでしょうが、AVが売れない原因はAV業界のうちにあると思います。

私自身も、しばらくAVを観ていませんでしたが、最近AVを観るようになりました。

心に残るような面白くて抜けるAVはあります。

毎月1500タイトルくらい発売される新作、そのうち500タイトルくらいはBEST盤やオムニバスや総集編。

2次使用や3次使用の作品がパッケージを変えるだけで新作扱いになり、またそれをなんの疑いもなく新作コーナーに並べてしまう店舗や通販サイト。その中からお客さんは必死に選んでハズレを引く訳です。

この新作マジックでAVファンは減っているのではないでしょうか。今のAV業界はこの糞みたいな”新作”のお蔭で限られた店頭スペースを埋め尽くされて3か月もしないうちに返品されてしまいます。

別に自社の商品の事を言っているわけではなく、他社さんの作品でも、小さいAVメーカーの作品でも本当に良い作品がぜんぜん売れていないという話を聞くと悲しくなる事があります。

しかし、この流れは止まりません。

うちも、新作の売れ行きは気にします。

まだ、どのお客さんにも届いていない予約段階から「売れている、売れていない」の話をします。

とてもおかしな話です。

来月12月19日の新作でマリオン創設3年になります。

短いようでとても長く感じます。

いつ潰れても良い覚悟で、来年は全く違う方向に走って行こうと思います。

歴代のマリオン売上TOP10作品のパッケージを並べてみました。

上原花恋ちゃんの「元着エロアイドルのすっごいデカ尻!!」が2位に上がりました。

現在の活躍もあり、息長く売れまくっております。

瞬発より息の長さ。

大手さんのように瞬発力は無いので、一つの作品を長々と売り続ける。

またそのような作品を作って行くしか生き残る道はないのです。

尻ばっか(笑)

MKZ-008.jpg
MKZ-012_20141105224645464.jpg
MKZ-005.jpg
MKZ-007.jpg
MNRI-001.jpg
MKS-002_20141105224550caa.jpg
MHIP-001.jpg
MKZ-010.jpg
MKZ-009.jpg
MHIP-006.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【マリオンブログ】内検索

【メールフォーム】

名前:
メール:
件名:
本文:

【プロフィール】

Marrionchan

Author:Marrionchan
【マリオン】の使徒です。

http://marrion-av.com/